ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

九十九里

朝の8時



仕事のハンドリングがうまく行かずで  完全に潰された自分がいる
知ってはいても なかなか抜け出せない


“ダッセーな”



しばらく 空を見上げて 雲の間から時折出てくる日差しの ジリジリ を久々に顔面キャッチ

よし・・    どっかいくかアップ




駐車場から 720をリモコンで操作
バックアイを見ながら デリカをバックさせる・・

モニターを見ると ピカピカのヒッチポールに 720のドローバーがゆっくり近づいて来るのが見えてくる車
九十九里

いつもの この作業が 今日はやけに嬉しく感じる


なんでだろー



今日はスムーズに720をデリカに繋いだ
九十九里

スタビライザーを落とし、ポールの擦れ音もなく キレイなトーイング


どこ行くか・・


ナビを操作
ヘッドを 九十九里方面に向け走らせる





おぅ・・こんな時間・・

出発は うだうだ悩んだおかげで 夕方遅く

着くのは夜かな・・





青い星青い星青い星





予想通り 到着は21:00 外は真っ暗だ

周囲を見ると 意外にも 何台もの車キャンパーや キャンピングカーが停泊している

天然芝の立地ゆえに 人気があるなあー と感心  ( でも理由は朝に判明 )





720をデリカから外し 設営
発電機を回し 防音BOXへ・・ トレーラーのセンターを出して灯りを入れる



キレイな港をバックに トレーラーがぼんやりと見える程度の夜   今日は新月の夜だ










黄色い星黄色い星黄色い星



朝7:00 



いきなりの打ち上げ花火の轟音で目が覚める・・
最悪の目覚めだ



普段 波待ちのサーファー達の入波にありがちなUPで起こされるのは良くあること
それもキツイが

 『 な ・・ なんの花火 !? 』ビックリ

まだコンタクト入れてない 裸眼で 自分の足すら完全に見えない状態
ベッドに膝をついて寝室のシェードを開ける


『 わお 』


トレーラーの横に びっしりと駐車

九十九里


いつの間に・・・    気づかなかったなー 芝地は 音を吸収するんだ・・
などと 感心してはいたが、 段々目が覚めるにつけ この車の多さが気になる


なんかあるのか・・・


パーティーションドアを開け ケイト と リリカ が起きてきた

『 おはよ~ 』

眠そうだ




外に出て 見ると なにやら 港市場付近でイベントのようす

九十九里

行ってみよーぜケイトパー
九十九里



どうやら さっきの大砲(花火)は この地産フェアの開始砲だったようだ


朝8時なのにものすごい人

九十九里

九十九里

九十九里





   









いつもは 海入りしたり   サーファーのターンを 目を細め 眺めながら浜で過ごす

でも 今日はサーフィンもなしで ゆっくり過ごそう










jubaの御客様に頂いた 日本のモルト 《 軽井沢 》

九十九里

この軽井沢 ボトリングはシリアルまで付いている57度の カスク

現地 軽井沢の蒸留所でしか入らない 本当に貴重なシングル カスクモルトだ 


ストレートが最高だが 冷たい水を ほんの少し加水して 濁った甘さの状態に
一口ずつ喉に流し込むのが今日の海にはとても合う


15年物の シングルモルトは 昨今 日本でも作られるようになったが、
イギリス スペイサイド産のオーバンのような 14年 物のシングルモルトを 是非 日本(和製)でもボトリングして欲しいと思う


≪スコッチ≫

30代は ピート香の強い アードベックや ラガヴーリン  アイリークのカスクの薫香が好きだったが
最近は ライトなシングルモルトが口に合う
そのうち ブレンドタイプの 甘いスコッチに歩き出すのかもしれない(泣)





今日は いつもと違った海



『 そういえば ケイトは釣りしたことなかったなー 』



釣りしようぜ! ケイト

九十九里



トレーラーに積んである 釣具   久しぶりに引っ張り出す

九十九里



九十九里



今日は晴れの予報 

曇ると 寒くさえ感じる  

風は 完全なオンショアー




トレーラーに ビールを取りに行っている間  ケイトが走ってきた



『 パパ  釣れた !! 』


興奮気味




ワオ




シャコじゃんよ これ

九十九里 



すごいじゃんニコニコ

九十九里



そろそろ帰るか・・











急に晴れた 日差しの中で ヒッチング



潮風で焼けた腕がヒリヒリする

九十九里





九十九里



また来ようぜチョキ









同じカテゴリー(Slow Life//)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
So Cool !!
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
同じカテゴリー(Slow Life//)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 So Cool !! (2020-12-25 01:54)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。