ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

On the beach Ⅲ







Am 3:00



店の片付けを終え 九十九里浜に向かう

深夜の高速は空いていて気持ちが良い ニコニコ
車のオドメーターは16万キロ 車
最近オイルメンテを施したエンジンは快調。 サスペンションとのバランスも調子が良い。 

On the beach Ⅲ








Am 3:40



On the beach Ⅲ







このシーズンは夜明けが早い・・   4時前には もうこんなに周囲が明るくなる

On the beach Ⅲ





Am4:00



平日にも関わらず   ここ、 一ノ宮の沖には30人ぐらいが既に海入り

On the beach Ⅲ





さて ・・    俺は ゆっくりUPしていくか  ニコニコ

On the beach Ⅲ






一人旅は 気楽で良い

On the beach Ⅲ







On the beach Ⅲ








≪  今夜は なにを食べようか・・  ≫     ぬるくなったビールを片手に考えていた ニコニコ

一の宮 近郊には 生け簀(いけす )料亭から 本格的なインドカレー屋 イタリアンまで・・  
静かで ゆっくりと味わえる 隠れ家 が あちこちに点在してる。

大きな生け簀や 吹き抜けのある店内・・ 等々。      残念ながら 都内には こうした奥行のある店は 中々無いよね・・     

都内から離れたこのエリアは もしかしたら 女の子との trip デート には最適かも・・    なんて ハート

On the beach Ⅲ







最近、海入りが出来てないせいか 今日はパドルが キツかった・・ テヘッ
今日はこのまま ここでもう一泊することに

On the beach Ⅲ











黄色い星  黄色い星  黄色い星










翌日・・   
海から 自宅に戻ったのは昼頃



≪  近くの公園で 昼食を取ろうか・・ ≫ 

ということになり、 家族で近くの道満(どうまん)公園へ。  
この時期、 屋外で取る食事は最高だ


On the beach Ⅲ




食事の準備をしていると、 ふと 風に乗って良い香りがしてきた
  
その香りを辿るってみると・・  植え込みにプルメリアの木が いくつも植えてある 自然

On the beach Ⅲ




WAO!

ハワイの木が こんなところで群生している… なんで⁈   

( 群生 っていうより 誰かがここに植えたんだよね きっと ニコニコ )

On the beach Ⅲ






『    プルメリアって南国の植物かと思ったけど、  結構 寒さに強いんだな・・    』 
        
今度、  麻布オフィスにも置いてみようか・・
プルメリアの香りは 沈丁花(ジンチョウゲ) の次に 好きな香りだ
 

思わず 一つ手に取り 車に乗り込む・・    良い香りだ。

On the beach Ⅲ




そうそう!
最近 この公園のそばに アジアン雑貨店が出店した


【  マライカ  】

ここは ディープアジアンからアフリカ大陸に及ぶ ネイティヴな雑貨家具を取扱っている shop


On the beach Ⅲ




主要なマーケットエリアから かなり離れた場所に OPEN したこの店舗・・       勇気あるなぁ ニコニコ  

駐車場からは既に アジアンテイスト感が溢れだす (笑)

On the beach Ⅲ





On the beach Ⅲ





新R17 に面したところにある このショップ
ケバブなワゴンで 軽食も!

On the beach Ⅲ






アジアンビールを片手に 寝っ転がって ゆっくり雑誌でも読みたい気分ハート

On the beach Ⅲ







子供達は・・ ?!   
エントランスの一角で ウキャウキャ  しながら宝物探し

On the beach Ⅲ





これは
拾った石を袋に詰め、 そのまま買取が出来るというサービス
子供に限らず 大人でも堪らないレクリエーションだ

On the beach Ⅲ





子供の頃、 実家の河原で よく石拾いをしてたっけ・・
こんな綺麗な石なんて 見つけられなかったけどね ニコニコ

On the beach Ⅲ





拾った石は自宅で洗い 100均の箱に収めてみた

握って見ると 思いのほか質量がある石。 世界には 色々な石があるんだね・・  
なんだかパワーを感じさせてくれる。
ネイティヴ達が儀式や装飾に使った意味が分かるような気がするよ  パー 

On the beach Ⅲ








On the beach Ⅲ





店内は 雑貨や布がメインだけど・・  中にはこんなものまで置いてある

On the beach Ⅲ




≪  BAT  2,500 yen  ≫

On the beach Ⅲ





店内に漂うお香の香りと相まって 不思議な空間に trip!!
全て本物だ

『   なんだか・・  今夜 夢に出てきそうだな これ ニコニコ  (笑)  』  

On the beach Ⅲ





土蔵の中を 捜索しているような感覚の 子供達 (笑)
エキゾチックな置物に 子供達も興味深々

On the beach Ⅲ





On the beach Ⅲ








≪  海風を浴びた後の アジアンテイストな休日   ≫



最近の俺は・・ というと
岩手の震災後、4年が経ち  やっと海入りが出来るようになってきた

岩手出身の自分にとって あの震災後 ・・      海への  考え方  接し方  が変わった。

On the beach Ⅲ











海を眺めると 船乗りだった父をいつも思い出す・・

そして 海は いつも俺に前進をくれる

On the beach Ⅲ






peace you all























同じカテゴリー(Slow Life//)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
So Cool !!
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
同じカテゴリー(Slow Life//)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 So Cool !! (2020-12-25 01:54)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。