ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

アイロンペッター







≪   アイロンペッター  ≫ 

   



『    なんだかふざけた名前だなぁ〜   』     ってのが 最初の印象の この商品 (笑)


でも これ
布地のトラブルならどんなものでも 補修が出来るっていうもの・・      

例えば・・  
虫食いの小さな穴や  煙草の焦げ跡・・  どっかに引っかけて裂けてしまった かぎ裂けから  毛糸のニットまで・・     
普通ならば 職人に  ≪ かけはぎ ≫   をお願いしなきゃいけない物も
これがあれば 自分で簡単に補修が出来るという代物・・  

材質が繊維なら なんでも補修が出来るらしい

『    それが本当なら・・   すごいぞっ! びっくり    』


アイロンペッター







実際の映像はこんな感じ →     CM       






 

でも・・
このアイロンペッター・・      想定は洋服を補修するもの・・    ソファーや椅子でも通用するのかっ!?

実は最近、   ソファーに煙草跡をつけられてしまい・・   ガーン       
どうしようかと あれこれ探し 半信半疑で これを買ってみた

『   ソファーの生地って  結構 厚いんだぜぇ ・・    大丈夫!?  へへん   』






ということで
補修用に 同じ色柄の張り地も仕入れ・・    早速 やってみることに!   あはは

アイロンペッター






まずはこの穴
しっかりと煙草の焦げ跡が・・  やべー

アイロンペッター






そして 厄介なのが こちらの椅子の穴・・     かなり大きな焦げ跡に タラ~

アイロンペッター






まず
仕入れた生地に 同じ大きさのアイロンペッターを切りそろえる

アイロンペッター





もうひとつの穴も同様に  布にアイロンペッターを切り分け・・   

アイロンペッター






布地の柄を綺麗に合わせたら  その上に濡れたタオルを置く・・

そして、  その上から10秒ほど  中温に温めたアイロンを 動かさずに ただあてるだけ

アイロンペッター






見て見て見て・・   


新しい布だから 色の違いが少し出てるけど  思いのほか 綺麗に補修が出来ている ハート

アイロンペッター





そして こっちの大きな穴のやつ   わからないでしょ?

アイロンペッター





ここと

アイロンペッター






ここ!

しっかりと補修が出来ている

アイロンペッター





綺麗になった椅子

爪で思い切り 削り取らない限り 剥がれることはなさそう・・   耐久性もバッチリだ! 

ここまでの作業時間は  わずか 約10分

アイロンペッター






≪ アイロンペッター ≫ 

ネーミングセンスはともかく・・  (笑)   アイディア次第では 色々使えそうなこの商品

またまた 創作意欲を刺激するやつに出会ってしまった 

すぐれもの アイテムだ!
















同じカテゴリー(Funk It !!)の記事画像
Bartender Technique
オーナーズキャンプ2019 '
アウトランダーPHEV 牽引
骨休め
宇宙人ポール
もののけ の住む里
同じカテゴリー(Funk It !!)の記事
 Bartender Technique (2020-05-24 16:41)
 オーナーズキャンプ2019 ' (2019-11-24 23:34)
 アウトランダーPHEV 牽引 (2019-07-16 21:10)
 骨休め (2016-11-18 11:19)
 宇宙人ポール (2016-10-24 20:58)
 もののけ の住む里 (2016-09-24 03:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。