ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

2016~2017








≪  残念な生き物  ≫





これ、 冬休みに リリカが見せてくれた 本のタイトル

2016~2017





書いてる (言ってる) 意味は分かるけど・・ タラ~

最近の児童書って・・   凄い表現だな (笑)

2016~2017







2016~2017









残念な生き物 なんて 居ないんだよ!  リリカ ニコニコ


2016~2017








≪  1月20日  ≫



そんな 彼女が 
この日 49歳になった自分に、手紙を持って来てくれた ニコニコ    ありがとう!

2016~2017






里に利く香り と書いて リリカ

≪  大きくなって どこかお嫁に行った先 ( 里 )が 優しい香り で 癒される ように  ≫  


と  俺が名付けた名前・・   




先日、 トレーラーで こんな映画を見ていた


2016~2017







<  ドラゴンタトゥーの女  >    

と ・・


2016~2017








<  パパが遺した物語  >

    
2016~2017










この二本、 偶然にも 女の子が主人公の映画

どちらも 素晴らしい映画だった









<  ドラゴンタトゥーの女  >

最初からセンスの良い映像美と   Rooney Mara ルーニー ・ マーラ  の特異な演技が Just fit なこの映画

最近の映画では CG が多い中、オーセンティックな映像と Primitive プリミティヴ な脚本に グイグイ 引き込まれる

2016~2017






そして



<  パパが遺した物語  >



最近 俺が好きな役者の   Russell Crouwe ラッセル・クロウ   演じる小説家のパパと 
演技力が抜群の子役 カイリー・ロジャース 扮する 女の子との父子家庭の話

2016~2017







この二本を見た後は 女の子を育てるのは 大変だっていうことが よくわかる・・   
大人の女でも難しいのに (苦笑)

リリカが 大人の女性に成長するまでは 責任重大だ       

2016~2017









2017年を迎えた 元旦 
 
子供達を連れて 自宅そばの土手に   れっつら ゴー!

2016~2017






草笛の遊び方を教えているところ

ブーブー ばかりで なかなか音が出せない リリカ (笑)

<  草笛を吹くと 下に広がる葦(あし)林から 動物の鳴き声が返ってくる・・  >     

きっと 狸の子供かも・・   

2016~2017






元旦だけに
家の周りには 倉庫や近くを走る車もほとんどなく・・     空気が澄んでて   いい感じ
遠くには富士山が

2016~2017







おっ びっくり

iPhone7 のズーム    結構 使えるっ

2016~2017














≪  幕張イベント  ≫






この日は 何年か振りに幕張へ

2016~2017








目的は
毎年2月に行われている 日本最大のキャンピングカーショー

2016~2017







初日ともあって 盛況かと思いきや・・    この日は空いていた

いつもなら この駐車場の一角は 停泊するキャンパー達でいっぱいになってるんだけどな・・

2016~2017










今回は A級ライセンスを持つ 海仲間も同伴

2016~2017







そして
車好きな友人とばったり再会し 車そっちのけで   Beer Time !  ビール  

つか・・  今回、イベント会場内では Beer の販売はされていないようだ

最近は ディズニーランドでも 酒販はしていなくて・・
   
『 それ あたりまえだよっ パー 』   なんて よく言われるけど・・   昔はランド内のレストランでも 確かに飲めた・・ タラ~
   
なんだか  カメ 浦島太郎 カメ   的な 俺 めそめそ

わざわざ遠くの売店まで行って Get  した Beer !!
久々 歩いたなぁ〜   股関節が気持ちいい ハート










会場を 一通り 周って見る



次 は これがいいね!

【  Burstner Grand Panorama バーストナー グランドパノラマ  】

L900  W230  H300cm



2016~2017













≪  リハビリ  ≫



右手骨折のオペから 3ケ月・・    
曲がったままの指を治すべく 真面目に リハビリに通う俺

おかげで スケジュール帳には    リハ   っていう見慣れない二文字が いっぱい書いてある (笑)

2016~2017









全身麻酔で 手術をした割には・・   まだ指が 思うように曲がらない

2016~2017









骨もくっついては きたけど・・   指が曲がっている感は 否めないな・・ (苦笑)


よく、 野球選手や 関取が   怪我から復帰!   なんていうけど
 
以前のように 感覚が元の 100% には戻らないから  復帰後 プロとして再活躍出来るって すごいよね・・  えー

Respect !!
  
2016~2017







俺は やっと筋トレを復活!    うれしいぞ あはは

2016~2017













≪  正月休み  ≫





正月の 帰省ラッシュから 少し日にちをズラし 実家へ向かっていた

でも・・   この日も新幹線内は満席

2016~2017







岩手は これからが 本格的な降雪時期
どの家も 雪かきは 一家の主の仕事と決まってる(笑)

今回は  < 雪片しの為 >  の帰省でもある     


2016~2017










家の周りで作業をしていると・・

なにやら  家の周りや 小屋の周辺には いろいろな足跡が・・

夜になると、この辺まで 山から 狐が下りて来ることもある




母に聞くと・・

畑用の たい肥作りは  < 冬の間は休眠 >  ということで 
食品の余り物は タライに入れ、 小屋の辺りに置いておく と言う・・      すると、 朝には きれいに無くなっているらしい

『  きっと イタチや 狐や狸かも・・   置きに行くと 山から 鳥たちが下りて来ていて もう待っている。
可哀想に、寒いから食べ物が無いんだろう・・   だから洗剤はかけずに 水で洗ってから置いておくんだよ・・  』


そう言う母が とても楽しそう ニコニコ

俺は 寒い中、  一人で暮らしている 母の方が心配だ

2016~2017









ふるさと  九戸村の雪は これからが本番に

2016~2017















≪  海入り  ≫





ちょい 運動不足な俺

体の リハビリ も兼ね 
外海~内海キャラバン からの~ 海入りへ

2016~2017










椰子の木も 寒そう

2016~2017










この時期 関東は特有の寒風 が吹き荒れる

2016~2017









海ホタル に こんな良い場所があるなんて知らなかったなー
  < 南向きの特等席 >        日差しが気持ちいい ハート

暖かい日は ここでサンドイッチを広げるのもいいかも!    次回が楽しみだ にっこり

2016~2017











2016~2017








風の強い日は 千葉でも 埼玉でも・・ もちろん東京からでも    富士山がバッチリ見える

満月もそうだけど・・    時々 富士山が大きく見える時があるのは  気のせい??

2016~2017







ブふぁ~   風邪

5mm スーツでも やっぱり冬海は寒かった ペンギンペンギンペンギン汗

アザラシか 俺は (笑)

2016~2017









リリカ達は 子供部屋で食事を

2016~2017










まずは 前菜アラカルト
 
<  アボカドと大根の サーモン・カルパッチョ  >

2016~2017
 








2016~2017











2016~2017








アフターは
周辺の流木や ゴミを集め 焚火に!

ビーチクリーンも兼ねて ね チュッ

2016~2017










最近ハマりの    直火マシュマロ焼き

いやいや・・パー 今回の目的は これぢゃなくて (笑)

2016~2017








焼き芋 ! 




さっき 近くのスーパーで Get ! した < 地産さつまい芋 >

焚火の中に 熾火(おきび) ができたところで ホイルを巻いて投入



俺が小学の頃、 
先生たちが 休日に落ち葉をかき集めて 焼いてくれたっけ・・
子供達がいっぱい集まって 楽しかったのを 今でも覚えている  
あはは 

2016~2017









芋が焼けて 表面が鉛色の いぶし銀になったら 食べ頃  

1時間ぐらい 火の中に入れっぱなしにしておいたけど・・   中はどんなだろ・・

2016~2017








うわっ ハート   濃厚な甘み びっくり
まるで   モンブランみたいなスイーツに!    

なんで 芋って直火で焼くと こんなに甘くて美味しくなるんだっ     

時短や 後始末の関係で コンロ ってのが出来たんだろうけど・・         
調理をするなら 絶対直火がいいね

2016~2017







俺が子供の頃

『  火遊びすると オネショ するよっ  パー   』        なんて  大人達に言われたもの・・

今夜 トレーラーのベッドは 大丈夫だろうか・・ (笑)

2016~2017








そんな子供達
最近 一人でも キャンピングトレーラーの ベッドメーキングが出来るようになった

2016~2017











2016~2017












2016~2017








< pm 23:00 外気 3℃ >


映画を見ている自分の横で そのまま寝てしまった子供達

もうじき春分・・ でも 夜は まだまだ長い

2016~2017








2016~2017






11年前、 1670g の 未熟児で産まれてきたリリカ

足もだいぶ大きくなった

2016~2017






我が家は こうして  いつも足のマッサージ

子供だって疲れてる
小さな足を こうしてマッサージすると スヤスヤ・・     
いつの間にか眠りの中に (笑)

2016~2017













青い星  青い星  青い星










<   都心へ向かう アクアライン  >



いつも思うけど   
この景色を見ると 手塚治虫 が描いた未来都市の 一コマを思い出す・・

2016~2017








今更・・ だけど、 東京って 凄いビルの数だな・・  
なんか 緑が無い 人工物の塊みたいで 見てるだけで息が詰まるよ (笑)

< あんな所に住んでいる人の気持ちがわからない >
     
つか、そんな俺も 30年住んじゃってるけどね   (笑)

2016~2017











そんな東京・・ 



年も明け
静かな日々を迎えていた

ここ東京って所は  正月は 空気も 体を突き抜ける音や電波も きれいになって  本来の姿に戻る!  って感じ

でも、  この澄んだ空気と 静寂感は 唯一 正月の1日 2日 ぐらい・・

好きだな~ この時期 にっこり

2016~2017 サンルーフから新宿ビル街





新年
各店へ 新種のボトルを入荷

2016~2017 Tequila Agave













ジェムソンからも こんな面白いボトルが入荷

2016~2017 












2016~2017











ツールポケットが可愛い このボトルケース
落としても割れないから アウトドアなんかで役に立つね これ  あはは

2016~2017












≪  Tomintoull 16 year's  ≫



最近お気に入りの 新酒は  トミントール16年

ほのかに感ずる 梨やクルミの香りと 嫌味なく喉にとどまる ピートや竹炭の香りが 素晴らしい スコッチウィスキー

これ お薦め!  人差し指

2016~2017











<  WORLD WHISKIES AWARDS   ワールド ウィスキー アワード  >



近年、 5大ウィスキーの銘酒ランキングで 日本のウィスキーが5年続けて優勝  (色々な部門がありますが)

日本のシングルモルト系ウィスキーは 和食や刺身に合わせる為か 
竹炭のような独特の清々しさと 梨やリンゴのような フルーティーな香りが特徴

スペイサイドにある本場の蒸留所も 
従来の ピーティーな ストロングタイプではなく  ジャパニーズフレーバーに  近づけているのかも知れない

2016~2017











店のドリンクメニューも 新酒に合わせて一新

2016~2017










≪  最近  来日する外国人が多くなってきた  ≫



California  から観光で来たという アンドリュー も 友人6名での来日

< この店が一番! >  と 気に入ってくれて ここ渋谷店へは毎日来店

明日からは 京都観光に行き またこの店に戻ってくる・・ と言う

それまでに俺は 英語を 勉強しておかなくちゃ・・ (笑)

2016~2017















さてさて・・    

俺は まだまだ冬眠中だけど そろそろ春の気配がしてきたぞ!      目を覚まさなきゃ


今年は どんな出会いと ドキドキが待っているんだろ 

2016~2017




peace you all !!














≪ an extra ≫





from  i-Movie






















同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
価値ある時間
同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
 価値ある時間 (2020-08-16 20:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。