ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

Wake up! 冬眠から目覚める









≪   風が強いけど  海に向かう準備をしていた  ≫

この日は 朝から強い風が吹き荒れてて  海遊びにはちょっと キツいかも・・    
でも  行く!    せっかく作った休日だしね テヘッ   









タイヤの空気圧を見て

Wake up! 冬眠から目覚める







ヒッチに繋げ 

Wake up! 冬眠から目覚める






タンクに給水したら

Wake up! 冬眠から目覚める







食品の買出しに・・



向かったのは
日本で一番最初に出来たという 老舗のディスカウントスーパー

ここで 3日分の食料を仕入れたら 出発だ 

Wake up! 冬眠から目覚める









≪   アクアライン   ≫



自宅から 千葉の海に行くには 内陸を通る 宮野木経由と ・・   アクアラインの 2ルート

最近は、 ここ  アクアライン経由がお気に入り!     
C2環状線から 羽田に抜けるまで 最短で行けるし・・     アクアと 首都高速だけの高速料金は 安く済むからね  テヘッ

ただ・・   風の強い日 ここは かなりヤバイ・・  やべー  
横風にハンドルを取られるたび  トレーラーごと横転するんぢゃないか  と ビビる・・            

Wake up! 冬眠から目覚める








≪  今日の宿泊地を探していた ≫



毎度 タイトなスケジュールに 海遊びを組み入れる俺
貴重な睡眠は 静かに取りたいところ・・  テヘッ (笑)

Wake up! 冬眠から目覚める







≪    なるべく  HIP な騒音からは逃げたい    ≫



『   30代までは 俺もそうだったかもな・・   』     って 恥ずかしく思う 今日この頃 タラ~ 

遊ぶには 少し枯れてるぐらいの 40代がちょうど イイ ハート 

Wake up! 冬眠から目覚める






途中から 綺麗な夕焼けに

Wake up! 冬眠から目覚める









Wake up! 冬眠から目覚める







明日は晴れそう

Wake up! 冬眠から目覚める













≪   金曜日 学校の授業を終え  そのまま出かけたキャラバン   ≫




夕飯が出来上がるまでの間・・

さあ 君たちは 宿題を済ましちゃお!  注目


Wake up! 冬眠から目覚める









さてさて  今晩の夕食は・・

Wake up! 冬眠から目覚める







いろんな豆が いっぱいの キーマカレー キラキラ

Wake up! 冬眠から目覚める






それと
子ども達が大好きな 赤エビのソテー

( って これ、  ワインの つまみにもなっちゃうけど・・  あはは )

Wake up! 冬眠から目覚める







そして シャワータイム・・   ハート
リリカは手が届くけど・・  小3 のミヅキには まだ届かない 天井のシャワースイッチ  


ガスボイラーと電気ボイラーの 2つを搭載させている このトレーラー
大人数が集まっても キッチンの洗い物やシャワーが 同時に使えるからありがたい パー

Wake up! 冬眠から目覚める







波の音を聞きながら 就寝へ・・      おやすみ!

Wake up! 冬眠から目覚める














青い星  青い星  青い星












翌朝・・ 

Wake up! 冬眠から目覚める


    





おはよ  ニコニコ

ちゃんと 眠れたかい?

Wake up! 冬眠から目覚める








Wake up! 冬眠から目覚める






朝食はシンプルに・・   純和食で  ニコニコ

Wake up! 冬眠から目覚める







さてさて・・     俺は キッチンの洗い物をやっつけ
ビール片手に 浜辺をウロチョロ 散歩に 晴れ

Wake up! 冬眠から目覚める






おーっと 汗 
誰に似たんだ・・?  (笑)       

つか、 それ まだパジャマのままじゃんよ びっくり

Wake up! 冬眠から目覚める









WAO !    

まだ4月の初めなのに 日差しが結構強い!
もう 十分に 日焼けが出来そうだ!

Wake up! 冬眠から目覚める







友人達も合流

Wake up! 冬眠から目覚める








大型ジェットの 綺麗なヒップに そそられる ハート

Wake up! 冬眠から目覚める







ハイエースワイドも  足回りが綺麗 !
みな お洒落だね ニコニコ

Wake up! 冬眠から目覚める





今年の初もの!

友人差し入れのトウモロコシを オーブンで焼いてみた


千葉のトウモロコシは収穫早いね~ ビックリ

Wake up! 冬眠から目覚める









Wake up! 冬眠から目覚める








昼食に
チーズトルテローニの 卵黄クリームソース

Wake up! 冬眠から目覚める






これ、 簡単に調理出来るから 意外にキャンプには便利なレシピ!
アウトドアでも腹もちよく 子供達の燃費も伸びるし、 ワインにも合う!

Wake up! 冬眠から目覚める








Wake up! 冬眠から目覚める








Wake up! 冬眠から目覚める








Wake up! 冬眠から目覚める








Wake up! 冬眠から目覚める







海はまだ冷たいけど
外で浴びる 温水シャワーが気持ちいい  この季節 ハート

Wake up! 冬眠から目覚める








友人達と飲もう  注目     と  今日持ち込んだのは これ。
ラフロイグ セレクトカスク

Wake up! 冬眠から目覚める







う~ん タラ~       

ちょっと若くて 何か・・    一つ 二つ・・   物足りないアイラモルトだ

Wake up! 冬眠から目覚める







でも このボトル・・   やけに焚火に似合う   (笑)

Wake up! 冬眠から目覚める









Wake up! 冬眠から目覚める









Wake up! 冬眠から目覚める









≪  やっと冬眠から覚めた!  ≫    って感じ   


Wake up! 冬眠から目覚める
    










少しだけ冷たい海風が 心地いい
   ヤシの木ヤシの木ヤシの木

Wake up! 冬眠から目覚める









Wake up! 冬眠から目覚める












夏が待ち遠しいぞっ !!


Wake up! 冬眠から目覚める














an extra





後日、 この日の仲間が 渋谷店に集結・・   indoor で 海会を!

Wake up! 冬眠から目覚める



Wake up! 冬眠から目覚める



Wake up! 冬眠から目覚める peace you all !!






















同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
価値ある時間
同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
 価値ある時間 (2020-08-16 20:51)
この記事へのコメント
初コメさせていただきます。
以前からブログ拝見しておりました。

凄いデカイhobbyですね!
まるで走るスイートルームです 私のスポーツ400とは大違い⤵︎

いつも手のこった料理も素晴らしい〜

パスタも美味しそうでした。
レシピ教えて下さい。m(._.)m

又のUP楽しみにしてます。^ ^
Posted by キャントレ at 2016年06月23日 11:19
キャントレさん
いつも ブログを御覧いただきまして 大変ありがとうございます。 

自分も400jpsに乗ってましたよ 
400はとてもバランス良く 素晴らしいトレーラーですね
今でも好きなトレーラーです。

トレーラーは大きくても 全てが良いとは限りません。 
家同様に、 自分のライフスタイルに合っているのが一番!だと思います

キャンピングトレーラーのキッチン環境はどの車種でも変わらないですね!
手が込んだ料理ではないんです・・   ものの20分で出来るような料理。
 時短・・ ってやつです(笑)
自分のレシピで宜しければ いつでもお教え致しますよ(^^)/

(レシピは下記です)

メッセージありがとうございました!



≪ チーズトルテローニ ≫

材料

・市販の 冷凍チーズトルテローニ(ネットでも買えます)
・玉ねぎ1/2個
・生クリーム(ホイップでも) 1パック
・生卵の卵黄(一人1個)
・荒引きブラックペッパーと 塩
・白ワイン

①塩を2掴み入れた鍋で チーズトルテローニを茹でる

②フライパンに玉ねぎの薄切りを入れ オリーブオイルで2,3分炒る
(オリーブオイルは あまり強火にしない方が良いと思います)

③ ②に白ワインを入れ強火にし一気にフランぺする

④弱火で 茹で汁を③に 100ml ぐらい入れ(4人ぐらいでしたら250ml ぐらいが必要です) 強火で馴染ませる。
(この時に ペッパーと塩を入れ加減を調整します、 茹で汁と合わせて少ししょっぱいぐらいがベストです。)

⑤生クリームを入れ 4,5回かき混ぜた後、 湯切りをしたトルテローニを入れる

⑥生クリームとパスタが馴染んだら 火を必ず止め、 卵黄を入れ ゆ
っくり全体を馴染ませ トロみが出たら完了です。
Posted by jubajuba at 2016年06月26日 19:17
レシピありがとうございました。m(._.)m

今度の休みに作ってみます。
Posted by キャントレ at 2016年06月27日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。