ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

秋風

秋風





秋風を受け トーイング


途中、土砂降りに強風 それでも海に向かう

思いついて そのまま旅に出かける・・ そんなことが可能なのがトレーラーの良さだ


着いたのは夕方過ぎ
もう真っ暗で周囲には誰もいない   波の音と雨の音が混ざり合っているだけだ
でも この誰も居ない感がすごく良いテヘッ




発電機を回して トレーラーに飛び込んだ頃には 全身びしょ濡れだった

こんなとき 発電機消音BOX が役に立つ

秋風


ずぶ濡れになった体を暖かいシャワーでリセット


「 バラッ バラバラ 」 トレーラーの屋根にあたる雨音がミョーに懐かしい

『 昔 育った家の屋根がトタン屋根で こんなだったなー 』 思い出すニコニコ

 


今回は友人家族も同行
秋風


夕飯に ありあわせの食材を見て調理に


一品係の自分
ナチュラルカットのポテトにコンビーフとスライスオニオンをたっぷりのせ オイルとハーブソルト
最後にチーズをかけてガスオーブンに入れる

秋風


『 んー  ありあわせのわりに すごくいけるハート 』
 
普段 電子レンジに慣れている為か、直火で時間をかけた調理は 食材の甘みと旨みが本当に良く出るものだと みんなで絶賛!

日本人は便利になりすぎて 昔ながらの時間をかけた調理を望まなくなったのかなー

口に入るものが人の幸せのスタートかも・・



今日はここで1泊

秋風

秋風






ベッドの準備をしていると 隣の部屋からケイトがやってきた・・

秋風



『 どした? もう1時だよ 』

聞くと 雨風の音が不安で眠れないのだと言う

パパの横で眠るの 何年ぶりだろなっニコニコ(嬉)



今度はパパが眠れなかった(笑)

秋風




翌朝は晴れた

秋風

予報だと 小雨か曇りだったけど・・


浜から一本 まっすぐに伸びている堤防

『 このままバイク全開で 海に突っ込んだら気持ちいいだろなーサカナ 』

なんて思いながら後ろを歩く

すじ雲が横に流れてすごく綺麗だ
秋風


周囲のフィッシャーマンに囲まれ、慣れない仕掛け作り

秋風




自然の風と光に癒される いつの間にか秋だねー 

秋風




いつも突発にトーイング

でも いつも行く先々でサプライズが待っている




トラベルトレーラーには イレギュラーがとてもよく似合う

秋風






同じカテゴリー(Slow Life//)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
So Cool !!
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
同じカテゴリー(Slow Life//)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 So Cool !! (2020-12-25 01:54)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
この記事へのコメント
ホビーのこの照明にヤられちゃうんだよね~(>_<)ヽ

それにしても美味しそうなポテトグラタン?チーズ焼き?
名前はともかく、材料見ればめちゃくちゃ旨いとすぐに想像できます!
ガスオーブンがあると料理の巾も広がりますね~

今度ゴチになります(^-^)/
Posted by at 2010年10月20日 15:37
剣さん

ガスオーブン  自分でも驚いています 本当に食材の旨みが出るんです
野菜をただ切って 塩とパルメザンかけて30分焼くだけで びっくりするぐらい甘みや 旨みが・・  あまりものに塩かけて焼くだけなので 便利です
どこかでお会いできるといいですね^^
剣さんの行動力には いつも感化されっぱです^^
Posted by jubajuba at 2010年10月21日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。