ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

trip in Mt . FUJI

デリカロング





サスペンションが不具合を起こした為に 我が家には3ヶ月間 車が不在だった
せっかくの夏なのに・・   普通ならイベント盛りだくさんの季節だけど   気を紛らすように仕事ばかりの毎日



《 やっと戻ってきた! 》


新たに組み直した サスペンションのリアクションが見たくてトーイング・・  遠出することに

どこ行こうか・・     いつもながら 行き先は殆ど考えていない (笑)
どこ泊まりたい ?    子供達に聞いてみる


『  海 っ ! 』
trip  in    Mt .  FUJI
   
真っ先に r i r i ka がそう答えた     だよね~ 海はパパも行きたい   けど・・   
関東は 昨日まで台風15号の襲来・・   当然 北に向かえば まだ余波がある

『 海か~  行きたいね 外海 ニコニコ  でも 海や川は危ないな~  』





なんとなく 富士山が見たくなり  ( なんでやねんっ テヘッ )      行き先はそっち方面に決まり!  かな・・
 


《 一度は富士山を間近で見せてあげたい 》      子供達は いつまで東京にいるか分からない 











週末の西方面   東名や中央道は いつも混み混みで    余程の理由がなければ行く気にはなれない
どうせなら 空いている常磐道を北上して、茨城の海側を 南下しながら ポイントを探すほうが全然慣れている


首都高4号線から中央道へ


おぅ~  やっぱり渋滞ぃー  車車・・車     しかも 幡ヶ谷から めっちゃ込んでるしっっ

このあたり・・  高架下には ちょうど shot bar Ank  がある 

trip  in    Mt .  FUJI




渋滞はするものの ゆる~っと走りながらの渋滞    なんとか抜ける事ができた


最近 急に涼しい空気が体に感じる
もう秋だねー

trip  in    Mt .  FUJI


秋の休日 バイカーも多い     
これからのツーリングは良い季節だねー  
バイクで走りたくなる   持ってないけど (笑)

trip  in    Mt .  FUJI




トレーラーで停泊する場所   それを探すのはすごく楽しい ニコニコ   
それは    海だったり  山だったり・・
管理されたキャンプ場よりも  なにも無い自然のままの方が好きだな  
  
水周りなどのユーティリティーを持ち備えたトラベルトレーラーは そういう シーンに対応する能力が極めて高い   

《 停泊地 》  
どのルートにロケーションの良い停泊地があるか  それが見つけられたら最高!
毎回わくわくしながらのトーイング







河口湖 IC を抜け 青木ヶ原の林道を抜けてみた

trip  in    Mt .  FUJI


わお~   さすが 噂に聞く 樹海  au も docomo も 携帯が圏外に・・   

『 車  故障したら どうすんの・・   遭難??  』





《 山道 》

大きなトレーラーで 狭い林道を走るのはまずい  

普通の車なら気にならないけど 車幅2.5mのトレーラー、 道路の上にはみ出す木々の枝が側面にヒットする
それをうまくキープオフするには 道路の真ん中にどうしても出なきゃならない・・  細心の注意が必要だ

trip  in    Mt .  FUJI



この辺は農地よりも 牧場や 牧草地が多いな

trip  in    Mt .  FUJI




この場所から  20kmほど南下した所に キャンパー達の間で 聖地とも呼ばれるキャンプ場がある


《  朝霧高原 ふもとキャンプ場  》    通称 = ふもとっ原キャンプ場 
 

ここには 広大な土地と 目の前に 富士山がそびえ立つ最高のロケーション
それだけに、台数制限がなく 自走や トレーラー ・・    どんなキャンパーでも受け入れる


『  とりあえず・・  そこ向かおっか・・  』    ここまで来て 予定が決まってないなんて  ・・    ( いつもこんな感じだけど ) ニコニコ





途中 他の自走キャンパーと遭遇   《 きっとそこ行くんだ 》
しばし 後ろにくっついてみた    けど・・   やっぱり自走式の方が早かった テヘッ   

trip  in    Mt .  FUJI




途中から キャンプ場へ続く1本道       中央線の無い 6m道路が1km程

『 ん~ 微妙に道が狭いぞ・・ 』

大型のトレーラーや 自走式   すれ違うとき どうすんだろ・・  






ついたニコニコ

 前日までの 台風の影響で 『 スタックするかも・・ 』  思ったけど 結構芝がしっかりしている 


trip  in    Mt .  FUJI


ふもとっ原キャンプ場も 元は牧場のようだ
trip  in    Mt .  FUJI


『  こんな広いんだもんな・・  』     車のサスペンションストレッチも兼ね、 ゆっくりと奥まで走らせてみる  


あ!  この場所      キャンピング雑誌によく出てくるアングル

trip  in    Mt .  FUJI


雑誌には ここから見える雄大な富士山が よく出てるけど・・   今日は見ることができなかったな


東京から 混んではいたけど2時間ちょっとで来れる富士山
トレーラーを牽引しながら千葉の外海へ、 渋滞に巻き込まれながら現地に着くには3時間 ・・   岩手までなら丸一日の道のりがかかる
それを考えたら ここは結構近いかも

trip  in    Mt .  FUJI



しばらく遊んでみたものの・・  あまりにも人が多く  停泊地は別の場所を探すことに



海でもそうだけど  人が多い場所は昔っから苦手・・   
波待ちでも 同じフィールドに人が集まると 自分だけ別のエリアにエスケイプしちゃう
せっかく自然と遊んでもらえるのに 人がいっぱいぢゃ 東京の生活と一緒になっちゃう気がして ・・   俺だけかな~ この感覚 ニコニコ



ごめんっ     リリカ 場所変えよ 自然  

『 え~~っ 』 

trip  in    Mt .  FUJI




パラグライダーを横目に R139から県道を走ってみる

trip  in    Mt .  FUJI




しばらく林道をクネクネ走ると いきなりひらけた場所がでてきた


trip  in    Mt .  FUJI






おう~   本栖湖が良く見える

いいぢゃんっ ここ !   子供達も気に入ったみたい ・・   なので 今夜は ここに停泊決定!


trip  in    Mt .  FUJI






眼下に広がるきれいな景色 ・・   後に聞くと 実はこれが富士の樹海だったみたいで (爆)       

『   樹海に一泊なんて ウチぐらいだなきっと ・・ ガーン  』   テヘッ


trip  in    Mt .  FUJI


食事の準備



trip  in    Mt .  FUJI

車内でも なにやらバタバタ
おれはプシュッと 開けちゃった

外気温は19℃  夜はもっと冷えるんだろな

trip  in    Mt .  FUJI




誰かが  『  温泉行かない? 』 

そだね   みんな トレーラーの シャワーぢゃね ・・     ナビで調べると 近くにいくつか温泉がヒット!
その中から選んだのがこれ    

《  天母の湯  》
trip  in    Mt .  FUJI


中に入ると 清潔感があって、結構広い温泉

trip  in    Mt .  FUJI


『  わお!  食事もできるんだ~ ビールハート 』

trip  in    Mt .  FUJI


ちょっとお湯がぬるかったけど・・  なんだか体がユルユルに

効くんだね   ここの温泉

trip  in    Mt .  FUJI


 


trip  in    Mt .  FUJI


トレーラーに戻ると  横の茂みのなかに シカがいた    

『  シカでよかったよ・・ガーン  』  
本人は優雅に草を引っこ抜いてこっち見ながら食べてたけど      なにかと思った・・   普通にビビる

trip  in    Mt .  FUJI



こんな山ん中ぢゃ なにが出てもおかしくないな・・      
東北ならば  クマが出る時期

trip  in    Mt .  FUJI











富士の裾野で過ごした夜  満天の夜空に吸い込まれそうだった



trip  in    Mt .  FUJI  2011 autumn ... calm down














an extra







     【 撮影協力 ケイト 】



同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事画像
ROUTE 66
Earthquake 大地からのメッセージ
海風と友情
Eagles が聴こえる
空の青さを知る
価値ある時間
同じカテゴリー(トラベルトレーラー)の記事
 ROUTE 66 (2021-12-09 04:11)
 Earthquake 大地からのメッセージ (2021-02-03 12:04)
 海風と友情 (2020-11-27 00:59)
 Eagles が聴こえる (2020-10-12 12:04)
 空の青さを知る (2020-09-10 19:52)
 価値ある時間 (2020-08-16 20:51)
この記事へのコメント
こんにちは!

素晴らしいロケーションのキャンプ地ですね・・・
僕も・・・
富士山見ると・・・
テンション上がる奴なので・・・
一度行ってみたいなぁ・・・

先日行ったキャンプ場にも・・・
トラベルトレーラーのキャンパーさん来てました・・・
アクセス道路は・・・
かなり狭いのですが・・・
難なくクリア・・・
益々欲しくなっちゃいましたよ・・・
嫁さんには・・・
ちょこちょこ・・・
「欲しいよなぁ・・・」
ってプレゼンしてるのですが・・・
・・・・・・
・・・・・・
あっそうそう・・・
人が多いと逃げ出す感じ・・・
僕もまったく同じです・・・
嫁さんいわく・・・
「人が多いと機嫌が悪い・・・」
んだそうです・・・
・・・・・・

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkanponkan at 2011年10月03日 14:12
ponkanさん

いつもblog楽しく拝見しております

是非! トレーラーお勧めします
人ごみが苦手な奥様も是非 ^^ お勧めですよ

そういえば・・  ponkanさんもデリカ でしたね
デリカで牽引 たやすく牽く事ができます!  重量が750kg以下は 普通免許で牽けますから 最初はそれから始めるのもいいですよ

むしろ 小さい方が便利かも知れません

小さいながらも 室内は広く 家族5人なら余裕で宿泊
クロちゃんも同行できると思います

維持費は 毎年の税金が10200円で 2年毎の車検は 4か5万円ぐらいで安いんです

自分のは10m近くありますが 10200円で 車検5万です

お勧めのトレーラーは 中古で120万位です

ponkanさんの ライフスタイルに トレーラーは合っているかもしれませんね^^

自分は 家がありませんから  移動する家  そんな感じです

移動しなければ そのまま別荘としても使用しています

冬の釣りには とっても良いかも知れないですね
Posted by jubajuba at 2011年10月04日 12:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。